KIKI's english life

英語学習のために洋楽や詩の和訳をご紹介します

Alexander 23 -IDK You Yet- 歌詞 和訳の紹介

今回は、Alexander 23IDK You Yetの紹介です:)

「会えない遠くにいる誰かを想う」

TikTokではコロナ渦の中、この曲を使って様々な動画が作成されています

ぜひ、歌詞を見ながら聞いて見てください:)

柔らかい優しいメロディーが落ち着く、とても素敵な曲です

 


Alexander 23 - IDK You Yet [Lyric Video]

 

How can you miss someone you’ve never met?

どうして会ったことない人を恋しく思うの?

‘cause I need you now but I don’t know you yet

だって、今わたしはあなたが必要だから、だけどまだあなたのことは知らない

But can you find me soon because I’m in my head?

だけど僕のことをすぐに見つけてくれる?だって頭の中にいるから

Yeah, I need you now but I don’t know you yet

今わたしはあなたが必要だから、だけどまだあなたのことは知らない

 

‘cause lately it’s been hard

だって最近は忙しくて

They’re selling me for parts

彼らは僕のことを売っている

And I don’t wanna be a modern art

そして僕は現代アートにはなりたくないんだ

But I only got half a heart

だけど僕はハートの半分しかないんだ

To give to you

あなたにあげるための

 

How can you miss someone you’ve never seen?

どうして見たことのない人を恋しく思うの?

Oh, tell me are your eyes brown, blue,or green?

あなたの目の色は茶色か青色、それとも緑色?

And do you like it with sugar and cream?

あなたは砂糖とクリームを入れるのが好き?

Or do you take it straight, oh just like me?

それか僕みたいにストレートが好き?

 

Yeah, lately it’s been hard

最近は忙しくて

They’re selling me for parts

彼らは僕のことを売っている

And I don’t wanna be a modern art

僕は現代アートの一部にはなりたくないんだ

But I only got half a heart

だけど僕は半分のハートしかないんだ

To give to you

君にあげるための

And I hope it’s enough

それだけで十分であってほしいよ

 

How can you miss someone you’ve never met?

どうして会ったことのない人を恋しく想うの?

‘cause I need you now but I don’t know you yet

僕には今あなたが必要なんだ、だけどあなたのことをまだ知らない

But can you find me soon because I’m in my head?

だけど僕のことをすぐに見つけてくれる?だって頭の中にいるから

Yeah, I need you now but I don’t know you yet

僕には今あなたが必要なんだ、だけどまだあなたのことは知らない

 

I need you now but I don’t know you yet

I need you now but I don’t know you yet

I need you now but I don’t know you yet

I need you now but I don’t know you yet

I need you now but I don’t know you yet

 

 

☆ワンポイントEnglishアウトプット☆

"How can~"→「どうして〜できるのか」

"like me"→「わたしのように」"like"は「〜が好き」という表現の他に「〜のように、ような」と表すことができます

 

今回の曲はわかりやすい歌詞ですね!

ありがとうございました

Thank you so much♪